尾崎です!

今日は火曜日ですが、週明けなので

 

月曜日の感覚ありますよね。

 

曜日とは誰が決めたのでしょうか?

 

いつからあるのでしょうか?

 

紀元前1世紀頃のギリシアエジプトで完成したと考えられているそうで日本には

 

平安時代初頭に伝えられたそうです。

 

 

曜日を調べてたら好きな曜日アンケートがあり1位は、やはり金曜日でした。

 

ワースト1位は月曜日。

 

大体のアンケートがほぼ一緒。

 

以外なところで2位が水曜日というのもありました。

 

理由を見てみると「多くの企業が水曜日にノー残業デーを実施しているから」

 

いずれにしても仕事が嫌いな国民ということです。

 

淋しいですね・・・

 

仕事を好きになると一日の半分以上が楽しい時間になる。

 

前にも言ったかもしれませんが、発想の違いですな。

 

みんな斉藤一人さんの本を読んだ方がいいですね(笑)

 

さあ金曜日に向け頑張りましょう。

 

ってお前もかーい(汗)

 

 

次回

 

 

立ち止まるな尾崎! 反撃の狼煙を上げろ!

 

 

 

コメントをどうぞ