こんばんは

こんばんは~
呉です~。
明日は春分の日で、
休みになります。

さて、ここにきてそろそろ1ヶ月半、
今日、社長と一緒に食事に行ったとき、
自分が面接のときのことを思い出しました。

そのときは
社長が「妥協」という言葉を教えてくれました。         
わたしが日本にきて、
外国人として、周りに合わせるために、
妥協しなければならないと
教えてくれました。

最近、
また、日本人の「妥協しない」ことを勉強しました。

先週、あるマニュアルを作るために、
会社の先輩たちは
何回も何回も修正してくれて、
土曜日も一緒に残業してくれました。
そこがすごく感心しました。
たぶんそここそ自分に足りない部分だと思います。      

人生はいつもこれからのものでしょう。
後悔をしないように、がんばります、がんばります。
                     

コメントをどうぞ