6月4日 虫の日

 

尾崎です。

 

尾崎は急には止まれません

 

 

 

さて初夏のさわやかな風が木々の緑とたわむれる頃となりました。

 

 

たわわに実った私のお腹もいよいよピーク

 

 

先日ジムに行ったら体力年齢52歳

 

 

末期です・・・

 

 

さてどんな方法でこの窮地を脱出しましょうか・・・

 

 

最近深夜の通販番組に過剰反応(ワラ)

 

 

次々に出てくるダイエット商品。

 

 

 

昔、野球部の監督が言ってました。

 

 

バットが悪いのではない、

 

バットを振ってる己が悪いのだと。

 

そう自分の心構えが出来ないうちは、

 

どんな道具に頼ってもダメなのです。

 

 

ある人はこう言いました。

 

いい事は他人のおかげ、悪いのは自分のせい。

 

うまくいく人の共通点。

 

誰々のおかげ、環境のおかげ、おかげおかげの感謝の心。

 

うまくいかない人の共通点。

 

場所が悪い、時期が悪い、相手が悪いと全て周りのせい。

 

綺麗な蝶は花に集まる。

 

 

そう感謝の心を持った綺麗な心だからうまくいくのだよ!

 

 

じゃあ逆に周りのせいにばかりしてる、周りがギンバエに見えるあなたは?

 

 

 

そう・・・・

 

 

 

あなたが・・・・

 

 

 

〇〇コだからだよ・・・

 

 

 

次回

 

 

えっ!佐々木さんの畑でツチノコが出たらしいよ!!!

 

 

をお送りします。

 

 

 

 

コメントをどうぞ