前が。。。見えない!

こんばんは

運転中、けっこう土砂降りに会う。。。小野寺です ^^;

前に、実家に帰る途中、雨雲と一緒に行動したと書いた事がありますが

先週の土曜日は、やばかった~

というか、怖かった~ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ちょっと、仕事があったので出勤しまして、                                                        仕事が終ったので帰ろうかな?と・・・

(雨降ってる~~~)

まぁ、天気予報でも降るって言ってたし!                                                          あとは、帰るだけだし!明日は休みだし!いっかぁ~^^

なんて、思いながら車に向かいましたら。。。

雨が強くなって来たぞ。。。

と思ったら、まさかの土砂降り (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

わだちの水溜り怖いよ~と注意しながらの運転!

 

車間距離? → もちろんあけます d(Ò Ó)

わだちの水溜り? → 避けて、ビシャーってならないように d(Ò Ó)

車線? → 左側を迷惑にならないように d(Ò Ó)

 

『追い越すなら、どうぞどうぞ』

 

ミラーをちらっ!

右からライトが迫ってくる~

トラックだ~

(そんなに飛ばして大丈夫か??)なんて思っていたら

右に並んだ!

 

うそっ? うそでしょ??

洗車機に入ったような水しぶき!!

 

前、見えないじゃぁぁぁん オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠’.

 

とりあえず、ブレーキ踏んだら滑りそうだし、後ろの車にも悪いし、

幸いに真っ直ぐな道路だったし前とも距離があいていたので

トラックをやり過ごしました ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

車体が大きいからしょうがないのかもしれないけど、                                                    周りを気にして走って欲しいですね・・・

と、人の振り見て我振り。。。

 

自分も運転だけじゃなく、

色んな面で周りの事にも注意しようと思いました ¯ ω ‾

 

 

 

コメントをどうぞ