ただいま!

日曜日に30度の常夏から戻ってきた小松です!

仙台、寒すぎ。

 

しっかり、やり遂げ結果を出した?小松です。

これからも、頑張ります!!!!

 

24時間通訳をしていたので、頭の中がたまにごちゃごちゃになり、

社長に英語で話しかけたり、現地の方に日本語で話したり、ぐちゃくちゃになった時もありましたが、商談もスムーズに進め、

無事にパートナーシップも組んできました。

 

社長より、水を得た魚のようにきゃぴきゃぴしてるね、日本人やめたら?とのお褒めのお言葉を頂きました(褒められているのか??)。

私は、外国にいるほうが、合っているようです。

10年ぶりのマレーシア最高でした!マレーシア料理も最高でした。

 

30度と言っても、シンガポール・マレーシア国民にとっては、

冬なので寒い?らしく

1年を通して11月から1月までは比較的涼しく過ごしやすい気候のようです。

 

パートナーシップを組んだ方も、この時期は、冬だから、毎年風邪ひくのっ!て言っており、思わず吹き出しました。

病み上がりの中、空港まで来てくれて本当に感謝です!

来週は、マレーシアから3名を招待して、さらに親睦を深めます!!!!

この寒さに彼らが、風邪をひかれないか、今から心配です。

カイロを沢山、準備してあげるつもりです。

 

ファウンテン マレーシア支社もまもなくかもです~。

 

ここで、ワンポイント英会話

Coming soon! まもなく!

Coming=到来、開始、
Soon=もうすぐ、まもなく、近いうちに

映画ならば~まもなく公開

何かの発売なら~もうすぐ発売

という意味になります。

 

それでは、皆様、また!

Have a nice one!

Aya!

 

 

コメントをどうぞ