穏やかな日和が続き、心も和やかになるような気がするこのごろです。

 

 

少女の恋は詩なり。年増の恋は哲学なり。

 

尾崎です。

 

さて、本日も暑く神奈川では熱中症が出たくらいの日和で、もうすぐそこまで夏が近づいてきてますね♪

 

 

今週終わればもう6月です。

 

さて、本日は何をご紹介しましょうかと悩み

 

私の心に刺さった名言をご紹介します。

 

「今の仕事を好きになれないのでは、違う仕事に就いても好きになれない。

 

今の仕事に一生懸命になれないのでは、違う仕事でも一生懸命になれない。

 

今の仕事を好きになって一生懸命やったとき、

 

次なる道が見えてくるものだ。そもそも天職はなるものじゃない、気がついたらなっているものだ」

「私が人生で学んだことは、自分が今持っている力を全部使えということです」

「人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。

 

そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ」

「人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。」

「(父親としてどんなアドバイスを子どもたちに伝えていますかと聞かれ)一つ目は、

 

足元を見るのではなく星を見上げること。二つ目は、絶対に仕事をあきらめないこと。

 

仕事は目的と意義を与えてくれる。それが無くなると人生は空っぽだ。三つ目は、

 

もし幸運にも愛を見つけることができたら、それはまれなことであることを忘れず、捨ててはいけない。」

 

いかがでしょうか?

 

 

これは「スティーブン・ホーキング博士」の名言です。

 

この方がなにをした方かは、ご自信で調べてみて下さい。

 

 

ちなみに私は昔読んだ「ゴリラーマン」という漫画で知りました。わら

 

次回

 

ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ!

 

コメントをどうぞ