雨の日は。。。!

 

こんばんは 小野寺です^^

まずは、1枚。。。

IMAG0903

う~ん、分かんないですね ^^;

昨夜の仙台の霧です!

濃霧警報?注意報??が出ていて、車の運転も注意が必要な程でした。

今朝も遠くに見える山が霧でスッポリ消えていました w(゚o゚)w オオー!

梅雨がない北海道を除いて、東北まで梅雨入りし雨が続いています。

―あっ!漆間予報。。。読みは間違ってなかったですね!惜しかった~^^―

 

先週末のお休みも雨。。。

そんな雨の日でもお出かけ!

しかし、室内へ

 

秋保温泉の近くにある

【 仙台 万華鏡美術館 】

そんなに広くはないのですが、数多くの万華鏡が展示されていました。

その中で撮影OKだった万華鏡をいくつか

IMAG0900

~オルゴール型~

横に付いてるネジを回すとオルゴールが鳴り、                                     中の万華鏡がキラキラ光ります。

 

そしてそして、

IMAG0901

~ドラゴンボール~ 発見!!                                              ( ↑ 付いてた名前です )

上から覗くと浮き上がって見える不思議な万華鏡。

写真じゃ分かりづらいですね。。。^^;

綺麗でズッと見てたら、多少酔いました(笑)

 

あまり載せても皆さんのお楽しみがなくなるので、2枚だけ。

実際、行ってみて下さい!!

1つ見る度に ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

それと。。。

『覗けます』と書いてあるガラスケースに入った作品もあるので

見る時、ガラスに顔面ぶつけない様お気を付け下さい ^皿^

 

 

コメントをどうぞ