雨に濡れたあじさいの花が、ひときわあざやかに咲き競っております。

 

 

若い時われわれは学び、年をとってわれわれは理解する。

 

尾崎です。

 

さて、本日は13日の金曜日♪

 

 

不吉ですか?

 

そもそもWhy?不吉と言われるのでしょうか?

 

キリストが磔刑の日が13日の金曜日だったから?

 

ドイツ・フランスの迷信?

 

おそらく日本で有名になったのはジェイソンの影響のような気がするのは

 

私だけでしょうか・・・

 

 

まぁ何にせよ日本の六曜では本日は友引

 

mindの持ちようだと思います。

 

 

病はmindからとか昔の人はよく言ったものです。

 

 

そんなことより、話題は変わりますが、かの有名なフランクリンの言葉で

 

 

「女房と財布は努めて隠しておけ。 あまりたびたび人に見せると、一日借りられる恐れがある。」

 

と言っておりました。

 

 

なんのこっちゃ??

 

子供の私に誰か教えて下さい(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)

 

 

次回

 

 

「刀じゃ斬れないものがある」

 

 

 

 

コメントをどうぞ