歩くのがダイエット?!

最近小学生たちもダイエットを気にして、

あまり食べない子供たちもいると聞きます。

 

たくさん食べる成長期の小学生までに、

なんでダイエットに気にして、

食べる量を減らさなければならないのか、

笑いたいですが本人だちは真剣だそうです(笑)

 

さて、大人たちも女性だけではなく男性君もダイエットに一所懸命な方々も多くいます。

有名なタレントさんが、お腹の締まった腹筋をみせるとうらやましく思う男たちは

膨らんだ自分の腹を叩きながら、急にジョギングを始めたりしますが、、、。

 

さて、 2-3キロの品物をカバンに入れて営業に回っていますが、

1週間ほどで2キロも減りました。

家から駅まで歩いて20分、一日3-4箇所の客先を、電車を乗り換えながら廻ると

自然にお腹がすこし締まって、体が軽くなった感じがします。

 

仕事で、たくさん歩いているので、

歩くだけでダイエットの効果が確かにあります。

すこしは歩いてみましょう。

コメントをどうぞ