夏の風物詩!!

こんばんは

昨日のブログを読んで

仕事帰り、納豆を買って帰った小野寺です^^

 

昨日、今日と仙台は晴天→雷雨(どしゃ降り)と

夏だなぁという天気でした ^^;

昨日の雷雨の後は、

一気に雨が降った為でしょうか?地下道も水浸しになってました。

 

夏だなぁ といいますと

何といっても 【 花火 】 ですよね~♪

小さい頃は、良く庭で手持ち花火やったり

目の前が海なので堤防で打ち上げ花火やったり

いとこのお兄ちゃんがビーサンで癇癪玉踏んで、鼻緒(?)                              の隙間からの熱で足裏ダメージ受けたり。。。

どれもこれも楽しい思い出ですが

やはり!! 花火大会の打ち上げ花火はワクワクしますよね??

 

ヒュ~~~~~・・・  ドーーーーーン

パラパラパラパラ・・・

 

ん~、夏ですね~(笑)

 

しかし、みなさん

あの、ヒュ~~~~~ って音の正体分かります??

あっ! テレビで見た方!!

シィーーー(笑)

 

音が鳴るように笛と言われる物が花火玉に付いてるんですって

あれがないと暗闇の中、どこに上がってるのかも分からず

花火が開くまで無音。。。-_-

最後の花火が開いた時の ドーーーーーン パラパラパラ・・・のみ

目で見ては綺麗だけど何か違う。。。

 

ヒュ~~~~~・・・   ドーーーーーン

パラパラパラパラ・・・

 

やっぱりコレですね~^^

 

仙台の花火大会といえば

【 仙台七夕花火祭 】

もちろん日程は、8月5日(火)

 

天気は?。。。

今のところ晴れ!!

綺麗に観れると良いですね~

コメントをどうぞ