冬支度しようかな。。。

 

灯油を買おうかどおしようか?

もう少し頑張ってみようか?^^

迷ってる小野寺です(笑)

 

しかし、寒すぎる!!

立冬前なのに、すでに冬!

でも、明日明後日には立冬なんですものね。。。

北海道、青森では雪が降り、週末は宮城と山形に

またがる蔵王でも降ったようで。。。

今月中旬におばあちゃんの米寿のお祝いがあるので

気仙沼に帰るのですが、

それまでは、なんとか降らずにいて欲しいものです ^^;

77歳の喜寿の時は家族で旅行に行き、

山寺のてっぺんまで登ったおばあちゃんも

遠出するのが難しくなってきたので、

今回は親戚が集まってお祝いです♪

 

◆ 喜寿:『喜』の字を草書体で書くと『七十七』に見える事から77歳

◆ 米寿:『米』の字を分解すると『八十八』に見える事から88歳

◆ 白寿:『百』の字から一を引く(取る)と白になる事から99歳

 

みなさんご存じかと思いますが、ちゃんと意味があるんですよね^^

さっ、帰る前にしっかりお仕事かたづけなければ!!

コメントをどうぞ