この冬どう過ごすか

今週末は、さらに寒くなるらしいですね。

 東北の山陰では雪や雨が降ったりやんだりする見込みのようです。

私は雪が降る寒い冬が

熱い夏よりは好きですが、

しかし、雪があまりにもたくさん降ってしまうと、

いろいろ大変なことになりますね。

ある地方に住んでいる友人は

去年、冬の週末は休む暇もなく

除雪作業に追われて大変だったと言っていました。

寒くなり雪もたくさん降ってくると、

スキーとか雪遊びも楽しくなりますが、

一方は、大変なことになる側もあるので、

様々なことや立場を考えながら

この冬、どう過ごすか考えているこのころです(バン)。

コメントをどうぞ