飛行機雲

こんばんは 小野寺です^^

 

立春も過ぎ、あたたかく。。。は、まだまだですかね??

ただ、仙台の天気予報を見ますと、

13日(土) 最高13℃

14日(日) 最高18℃

 

18℃!?!?

天気は雨のようですが気温は全国的に高くなりそうです。

でも、油断は禁物です!

15日(月)は、グンっと下がり最高5℃!

気を付けないと体調崩しちゃいますね T_T

 

今週末、『雨』に予報になってましたので、

今日は朝から【飛行機雲】がたくさん出てました。

飛行機雲が出てたら、近く天気が崩れると聞いて

空に飛行機雲が出てたら、あぁ雨かぁと思っていました。

 

しかし! 昨日知った事!!

すぐに消える飛行機雲の時は、天気は崩れず晴れるんですって!

昨日の夕方出てた飛行機雲は、すぐに消えていた!

そして、今日は晴れ!!

本当だぁぁぁ^^

 

って、気象予報士の方が言ってたんだから嘘なはずがない!

ひとつ勉強になりました♪

 

コメントをどうぞ