春っぽい

ども。ササキです。

予報では今日は雨。

…だったのですが、ワタシが通勤する頃には雨はあがり、

お昼過ぎには陽が差してきました。

傘、持って来たのに…。

雪ではなく雨が降ったのは久々な気がします。

まだ2月半ばですが、暖かくなってきましたね。

Yahoo トピックスで読んだのですが、

東京ではすでに、スギ花粉の飛散が始まったらしいですよ。

例年に比べて今年の飛散開始は2日遅いものの、今シーズンの花粉の飛散量は去年夏の猛暑の影響で全国的に多いと予想されていて、都内でも少なかった去年の8.5倍もの飛散が見込まれている。

…ですって!

花粉…。春ですねー。

って、こんな春の感じ方イヤですね(笑)

去年の8.5倍だなんて、恐ろしいです((> <;))

暖かくなるのはうれしいのですが、、

ああ、想像するだけで鼻がムズムズしちゃいます(-。-;)

コメントをどうぞ