麺!

麺が大好きな私は、一般的なラーメン、蕎麦以外に
新しい麺が食べたくなりました。
何かあるかなと思ったら
中国の刀削麺!!で目が止まったのです!
麺を切る様子も見られるとの情報を聞いて
自宅の近くにある食堂に寄りました!
お湯の沸いた鍋の前に立ち、曲がった包丁で生地を
麺状に削り落として直接鍋の中に入れてる姿が見えました。
私が注文したのは!辛い刀削麺!
チャンポンと呼ばれるのです!
写真↓
麺の違い〜感じましたか?
韓国では韓国人向けに辛さが有ります。
この辛い刀削麺が食堂のお勧め!
刀削麺だけでは惜しいから〜
酢豚まで食べてしまいました。
写真↓
そう言えば!仙台の国分町にある中華料理屋
おいしかったので ♡ 急に行きたくなりますっ!
次仙台に行ったら皆さん行きましょう(笑)
韓国の中華料理と日本の中華料理は何か違うと思いますが
一言でこれだ!と言えないですね!
まあ〜 
韓国では韓国人向けの味、日本では日本人向けの味
だと思えば簡単でしょうか^^
つまらない話で申し訳なかったです!
本日もお疲れ様でした!

コメントをどうぞ