癒し!!

こんばんは 小野寺です

 

地震、ビックリしましたね ó _ ò

みなさん、何も被害はなかったですか?

久しぶりに長い、大きな揺れ。。。                                        あの不安がよみがえっちゃいましたね

 

では、気を取り直しまして ^ ^

我が家のGreenたち

                                  お誕生日にいただきました^^v

 

                              先日、購入しました^^

 

どちらも、同じ植物 【 モンステラ 】 です!

だたの葉っぱじゃん!                                            と言われれば、まぁそうなんですが - -;

成長するごとに

葉っぱに穴があいて

穴が大きくなっていき

割れる(?)んですょ

【 モンステラ 】という名前は                                          穴のあいた葉っぱが、お化けのようなところから、ラテン語で怪物を意味する『モンストラム』からきてるみたいです。

日々、かわっていく姿をみてるだけで楽しいですよ!

すっかり寒くなった12月、

南国ちっくな気分にひたれるような。。。??

違うかな!?!?

お部屋に、少しでも緑があると癒されますよ

みなさんもぜひ観葉植物置いてみてください

育てやすい、モンステラ!

おすすめですよ ^ ^

コメントをどうぞ