アンニョンハスカ~

皆さん~アンニョンハスカ~

濟州島の挨拶をしてみました。^^

今日は濟州島の方言に関して話そうと思います。

標準語はアンニョンハセヨ(?????)!

濟州島(方言)ではアンニョンハスカ~(?????)です。

韓国の番組で最近面白い!パパ~どこに行くの?

という番組があります。

子供5人とパパ5人と旅行に行く番組ですが、

子供たちが本当に可愛いです!

そこで濟州島に旅行に行って使った言葉です。

アンニョンハスカ!を使った子がものすごく可愛くて!!

私も使って見ました!↑↑

アンニョンハスカ!!可愛いですか??

濟州島というと方言また観光地だと思います。

私も濟州島の人とは話しが出来ないぐらい

ぜんぜん違う言葉で方言が強いところです。

日本と比べると沖縄ですかね!

濟州島は韓国の唯一の島でして、

観光地でもよく知られてます。

新婚旅行でもよく行くそうですが??^^

皆さんもお時間があれば濟州島いかがでしょうか?

もうそろそろ春ですし><↑↑

コメントをどうぞ