来週から12月!!!!!

Hello! How are you guys ?

小松です。

本日、2回目の投稿をさせていただきます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

早いもので11月ももうすぐ終わり、来週から12月とはびっくり!です。

もう2013年も終わり、2014年へ!本当にあっという間の1年でした。

去年の今頃は、まだ大学院生で、修士論文の執筆に泣いていましたね。

本当にあっという間でございます。

 

一度きりの人生なので、やりたいと思ったことはすべてtry!楽しむ派です。

そして自分らしく生きること。自分の人生ですので、悔いのないように!

このスタンスは変わりません!

 

 

今年は、シンガポールと韓国に行きました!

来年はどこに行けるかわくわくです。

 

 

 

もちろんNYが一番大好きですが、東南アジアも大好きなので、

東南アジアへ出張なんて行けたら最高でございます!

今月のお仕事で、ASEAN諸国の業界分析をさせていただき、

東南アジアの素晴らしさを再確認!

 

 

 

東南アジアは、シンガポールとマレーシアしか行ったことしかありませんが、

本当に素敵なところです。人も優しいし、ご飯もおいしいし、海もきれい~、

気候も大好きです。小さい国が集まっているので、東南アジアは短期間の旅行でも隅々まで楽しむことができ、リラックスするにはもってこいだと思います!

日本からも近いので気軽に行けますね!

 

 

皆様もぜひ行ってみてください。

 

 

皆様の年末年始のご予定はもうお決まりでしょうか?

今年の年末年始は最大9連休ということで海外旅行へ出かける日本人が多く、売り切れ続出のツアー旅行など、空港の混み混みが予想されます。

 

本日は、旅行トピックでしたので、

旅行先で使えるフレーズを!

❤レストランやカフェで注文したいとき!❤

 

Can I have(get) coffee?

コーヒーください!!

 

~くださいというと、Pleaseをつけて注文しがちですが、

Can I have(get) ~?を使って注文するとより外人ぽいです!

動詞は、have もしくはgetでも大丈夫です!

 

簡単ですので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

See you~ Have a nice one!!

From Aya~

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ