ワカサギつながり~!!

こんばんは、小野寺です^^

 

ワカサギ釣りをしたファンさんへ・・・

※実は多く釣って!天ぷらして食べたかった~~(笑)
(食べれますよね?)

→ ワカサギ 食べれるよぉ p(^ ^)q

ワカサギの天ぷら、おいしいですよね^^                                         特に自分で釣った魚であればもっとおいしいでしょう b(^ ^)

目の前が海のところで育った私。。。

ワカサギを買って食べる習慣が無かったです!!

というのは、海のお仕事をしている親戚や近所の方に                                   『おすそわけ』でいただくのです★

ワカサギでだけではなく、

秋になると秋刀魚

サイズが小さくて売り物にならないからと毛ガニ

他にも、マグロのお刺身や採れたてワカメなどなど

ん~、なんとも贅沢ですね ^^;★☆★☆★

 

そういえば、マンボウ食べた事ありますか?

あの、海でゆ~ったり泳いでるマンボウ!

私、食べてた、小さい頃。。。

なんか、今思うと。。。でも当時は普通に

お店に売ってたので食べてましたねぇ

おいしいです^^

 

小さい頃、毎日の晩酌が好きだったおじいちゃんの隣で

いろんな【つまみ】を食していた小野寺でした^^

 

週末、ちょっと気温が上がるようですが。。。

まだまだ1ケタ台、寒い日が続きますので、

みなさん体調管理お気をつけ下さい

手洗い、うがいはしっかりと~!

 

 

 

コメントをどうぞ