オリンピック!!

皆さんこんばんは。

ご無沙汰しております。

 

久しぶりの投稿です。

小松ブログファンの皆様、大変お待たせいたしました。

オリンピック終わってしまいましたね!

 

さみしい感じもしますが、また4年後!

4年後は韓国なので行ってみたい!

この目でフィギュアを見てみたい。

 

皆様の心に残る選手は誰でしたか?

私は真央ちゃん。羽生君も最高でしたが!やっぱり真央ちゃん。

あのフリーを終わった瞬間の涙を堪える姿、

見るたび涙しております。

何度泣いたことか。今もウルウル。

意外と涙もろい小松です。

 

あんな大きな舞台で、緊張や重圧に打ち勝ち、自分の納得の演技をすることが

できるなんて、素敵過ぎです。

相当努力をして、普通の女子大生がしていることなんて全くしないで、ずっと努力して、いろんなことを乗り越えて、このオリンピックに臨んだんだなーと思うと本当に込み上げるものがあります。

 

努力は、すぐに報われないかもしれないけど、いつか必ず報われると思います。

何十年も経って自分に巡りに巡ってかえってくると私は思います。

夢や目標を諦めずに、自分を信じて貫けば、必ず叶うと私は思います!

 

ここで久しぶりのワンポイント英会話★★

I hope your dream comes true.

夢が叶うといいね!

hopeとwishはよく使われますが、hopeは、「可能と信じて望む。」

wishは、「可能とは思わないが望む。」の時に使います。

夢は実現可能とポジティブな感じで使いたいのでhopeを使いました!

 

Have a great one!

bye~

Aya★

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ