梅雨に負けず…

皆様お疲れさまです。

今年の梅雨入りは、早いでしょうね。

心地よく過ごしたいものです。

最近部屋の空気がすこしじめじめして来たので、昨日早速梅雨の対策始まり!

***

昨日は梅雨に負けない気持ちで、知人がいる山形にいってきました。

この時期の山形といえば、やっぱり、さくらんぼう?!

さくらんぼうの実が、すこし赤くなって来ました。

あと2週間かな、と言ってました。

もうすぐ「さくらんぼう渋滞」が始まるんだそうです。

なんですか、それ?

仙台から山形にさくらんぼう狩りに来る行列だよ!

すごいですね、山形のさくらんぼう!

さて、せっかくなので、梅雨を英語ではなんというんだろう、とみたら下記の通り。

梅雨を英語でいうと、The rainy season!

梅雨入りは、 The beginning of the rainy season!

梅雨明けは、 The end of the rainy season!

なるほどね!

梅雨明けが待ち遠いですね。

それでは、みなさん梅雨に負けず、

心地よい日々をお過ごしください。

コメントをどうぞ