う〜どん

こんばんは!

 

皆さん!

 

暑い天気が続いてますが、お元気でしょうか?

 

本日はうどんの話をしようかと思います。

 

私は暑い天気でも、温かいうどんを食べるファンで御座います ー^♡^ー

 

それは何故か!冷たいうどんよりは!温かいうどんが美味しいからですっ(笑)

 

日本といえば!うどん有名ですね!^^

 

熊本に留学していた時、一週間に2回は行ってた所を思い出します。^^

 

京都にはうどん屋が多い、有名だと聞きましたが、合ってますか?><?!?!

 

先週韓国のテレビ番組で日本長寿うどんが紹介されて

 

インターネットで捜してみました。(笑)

 

*すごく美味しく見えたんです。^^

スクリーンショット 2014-06-26 16.26.11

韓国では長寿うどん、また2列うどんと呼ばれているうどんだそうです。

 

日本でもそう呼ばれてますか?

 

薄いうどんしか見たこと無いし、食べたことがない私は

 

新鮮で、面白かったです。!!このうどん絶対食べてみたいと思いました。

 

調べてみたら一日20個限定だと書いてましたが!

 

京都まで行って食べれなかったら・・・(泣)

 

仙台には長寿うどん無いでしょうか?

 

あったらぜひ紹介して下さい!

 

お待ちしております^^

 

今日もお疲れ様でした。

コメントをどうぞ