空を見上げる人発見!!!

近付いて同じように空を見上げてみると

 

ありました!!!

 

月!!!

 

何処かな何処かな~と

 

まるで見当違いな方向へ歩いていくところでした^^;

 

お兄さん!!

 

ありがとうございました!(^^)!

 

お蔭で3年ぶりの月食気分を味わうことができました♪♪

 

といっても・・・

 

空を見上げたその時間は20:15

 

【皆既の終わり】頃だったのですね。。。

 

「見逃せないのは19時20分~30分。 月がどんどん細くなり、完全に隠れると淡く赤銅色に光る姿となります」

 

という瞬間は残念ながら見逃してしまいましたが

 

赤銅色に光る姿】は

 

見れたことになるのかな・・・2014年秋の良い出来事となりました♪♪♪

 

IMG_4214

 

次はいつお目にかかれるのか・・・

 

今度は事前に情報収集し【見逃せない瞬間】に立ち会いたいものです!(^^)!

 

あっ!!!!

 

そろそろ【ほぼ半分もどる】時間だそうです!!!

 

もう一度見上げてみようと・・・☆☆☆

 

 

では本日はこの辺で、漆間でした<m(__)m>

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ