秋の夜長。。。

こんばんは 小野寺です^^

めっきり、秋らしくなりましたね!

 

【めっきり】とは。。。

→ 状態の変化がはっきり感じられるさま。

 

なにげなく使っている日本語。。。

意味が気になったので調べてみました(笑)

 

みなさん、先週は空見上げましたか??

【皆既月食】

私はというと。。。18:30頃、会社から出て空見上げました!

 

ない。。。またしても、月が見当たらない!!

まぁ、周りがビルなのでとりあえず諦め、事務所へ。。。

数分後、漆間さんから電話が!

『今、見えてますよっ!』と!!!

なんとか、観る事が出来ましたぁ ^^

 

夕方、暗くなるのも早くなりましたし、

秋の夜長、何して楽しみましょう??

そんな、秋の夜長のお供

1412687535883

『ホヤぼ~やモナカ』

あんバターがおすすめです!

食べ過ぎには、ご注意を!! ^皿^

コメントをどうぞ