夏だぁぁぁ!

こんばんは 小野寺です^^

 

東北も梅雨が明け、夏本番!でございます。

といいますか、暑すぎやしませんか??

車通勤は、暑い日差しの中、歩かなくて良いのですが、

朝の時点で既に車内は暑く。。。

エアコン O~~~Nっっっ!!!

涼みきる前に会社に到着 (笑)

毎日、こんな感じです - -;

今朝、早く目が覚めちゃいまして、

(そうだ、今日は可燃ごみの日!)と思い、

ゴミ捨てに行きましょかね。と外に出たら、清々しい ^^

滅多にそんな時間に外に出ることはないので、気持ちが良かったです。

 

ただね・・・すでに『今日も暑くなるなっ!』って感じの空気感を感じます。

 

さっ!そんな暑さを待っていた昆虫達★

セミは、これでもかっ!ってくらい鳴いてますし、

今年も出会いましたよ、我が家の通路にクワガタくん^^

ん~~~、連れて帰りたい衝動を抑え(笑)

見るだけ、見るだけ・・・

踏まれないでね!とワキっちょに移してあげて、バイバァイ (^ ^)/

 

翌朝。。。真ん中にいるし。。。

 

そぉそぉ、今夜は【ブルームーン】だそうです。

実際に青く見える訳ではないそうですが、通常1ヶ月に1回しか見れない満月が

今月は2回見れる、珍しいという事のようです。

でも、見れると幸せになれるそうですよ ♥ ♥ ♥

まだ、見れるかな??

帰りに、空見上げてみようと思います。

 

では~~~★☆★

 

 

コメントをどうぞ