稲穂がしだいにこうべをたれ、実りの秋もいよいよでございます。

 

稲穂がこうべをたれ、私のお腹もだいぶこうべがたれてまいりました。

 

 

ろ・く・で・な・し

 

もとい

 

お・も・て・な・し

 

 

さぁ、おもてなしシリーズも好調で本日は

 

おもてなしの何たるかをお話しようと思います!

 

 

えっもういいって?

 

 

 

はい尾崎です。

 

 

 

最近めっきりとなりのトトロ

 

 

 

 

さて、本日は何のハプニングをお話しましょうか?

 

 

とは言っても先週は、特別ハプニングはおきませんでした。

 

(そんなにそんなにおきません)わら

 

 

 

私事で恐縮ですが、先週末は息子の誕生日で

 

 

出かけてきました。

 

 

映画を見て、ゲーセン行って、食事して

 

 

ってデートかい?と突っ込まれそうですが・・・

 

 

もう中3ですから、本当は父親と出かけるのは、嫌なんじゃないかと思いますが

 

 

付き合ってくれます♪

 

 

 

ふと振り返ってみると、自分が中学生の時は親父と二人で出かけた記憶がありません・・・

 

 

 

 

二十歳を過ぎたら一緒に酒でもと、思っていましたが

 

 

気付けばもう父親も隠居生活で

 

 

今年、病気をして、酒もタバコも止めました。

 

 

 

一緒に酒を飲みに行く夢は実現せず、

 

 

今、このブログを書きながら、ちょっと切なくなってしましました・・・

 

 

 

「親孝行したい時には親は無し」

 

 

 

になる前に、色々してあげたいと思います。

 

 

 

 

実の親、育ての親(変な意味ではなく)、上司や、お世話になってる方々、尊敬する先輩、などなど

 

 

 

親孝行と言うか恩返ししなければいけない方々がたくさんいますので、

 

 

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

コメントをどうぞ