2012年6月 のアーカイブ

出張行って来ました^^

2012年6月30日 土曜日

おはようございます。
キムです。
久しぶりのプログで・・・申し訳ございません。

私は6月23日から6月29日まで出張で韓国に行って来ました。
出張のお陰で韓国の料理も食べたし、両親とも会い、嬉しかったです。
もっと嬉しかったのは印刷工場を訪問して、加工工程を目で見て勉強になったことです。
やっぱり自分の目で確認しながら仕事をして不安がなくなり、良かったと思います。

今韓国は大体30度ぐらいで、日本(東北)より韓国(ソウル)のほうがものすごく暑かったです。
韓国の夏は熱いとは分かってたのですが、びっくりするぐらい暑さでした。
来週から梅雨が始まるそうです。
皆さん、韓国に遊びに行くとしたら4月か5月または9月をオススメします。^^

6日間の韓国での出張が、勉強になり大切な時間でした。
キムでした。

横丁へようこちょ!!

2012年6月28日 木曜日

こんばんは 小野寺です^^

今日は、気仙沼に帰る度に立ち寄る

『復興屋台村 気仙沼横丁』!!のご紹介

知ってる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

美味しいものがいっぱいあるんです (ëωë)

新鮮な魚介類に始まり・・・

良いにおいに必ず誘われちゃう、気仙沼ホルモン

卵と魚介類がギッシリ入った、はまらん焼き(←超おすすめ★。★d)

おしゃれなショットバー

・・・フルコース味わえちゃいますよっ!!

もちろん、お土産屋さんもありますし全国発送も出来ます↑↑↑

もう、直接行ってっ!見てっ!食べてっ!頂くのが一番!!!

なんだか、懐かしいお店が近日OPENだとか・・・よしっ行かねばっ

 

 

まだまだ、瓦礫が残ってる場所もあります、

更地のままで寂しい場所もあります

でも、新しい建物が建って復興に向かって進んでいる気仙沼が大好きです^^v

近くにまた違う商店街もあるんですよ★

それは、また今度・・・

 

行って来ました!

2012年6月20日 水曜日

こんばんは、小野寺です^^

昨日の雨・風凄かったですね ノノノ= =;ノノノ

避難勧告が出たところもありましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

さて、先週末ですが大阪で開催された『情報・印刷産業展』へ行って来ました。

普段見る事の出来ない印刷機を見て・・・スゲー©o© この機械でこんな事が出来るの??

弊社にある同じ印刷機を見つけて・・・あっ!同じだぁ↑↑↑

と、とにかくワクワクし過ぎて、展示会の様子を撮影し忘れてしまいました↓↓(反省)

でも、しっかり隅から隅までみんなで話合いながら見てきました。

新しいものをご提案してお手伝い出来たらなと考えています。

とても勉強になった1日でした。

もちろん、大阪の街も楽しんでまいりましたっ それは、また今度という事でっ ^v^

 

初めまして!

2012年6月19日 火曜日

皆さん初めまして、こんにちは!

最近マックオペレーターになりました、郡司と申します。

ファウンテンの一員としては、まだまだ仲間入りしたばかりなので

先輩方に様々な事を教えていただき、日々勉強中でございます^^

毎日が新しい事だらけで、とても新鮮な日々を過ごさせていただいています。

マックオペレーターにつかせていただいてはおりますが、私自身まだまだ

勉強不足な所が沢山あるので、日々精進していきたいです!

今はまだ、毎日お仕事をする事や、覚える事が沢山あって頼りない私ですが、

いつかは、立派なマックオペレーターになりたいと思います!!

まだまだ新米なマックオペレーターではありますが、頑張っていきたいと

思いますので、宜しくお願い致します!

 

ご挨拶

2012年6月18日 月曜日

皆さんこんにちは
キムと申します。
挨拶が遅くなりまして、すみません。
私を紹介しますと、韓国人で海外営業部に所属してます。
ファウンテンの一員として働いてます。

日本社会に一歩踏み出して、とても新鮮な気持ちです。
その一歩を踏み出したところが弊社だということを嬉しく思ってます。^ ^

私がやってる仕事は印刷に関するいろんな商品を仕入れてます。
印刷だけではなく、日本より安く仕入れる商品があるとしたらなんでもやります。

難しいことも前向きに解決できるように努力します。
学ぶ姿勢で残りの半分を埋めていく、そんな人材になれるよう努力します。

このぐらいで挨拶を終わりにします。
まだまだ、分からないことばっかりで質問とかいろいろあると思いますが、宜しくお願い致します。
へたくそな日本語でしたが、宜しくお願い致します。^^

お待たせしました!

2012年6月13日 水曜日

尾崎です。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

私はというと、しばらく忙しさにかまけてブログをお休みしておりました。

 

弊社も震災前とはだいぶ体制も変わり私もだいぶ体系がかわり・・・

 

まぁ細くなったか太くなったかはご想像にお任せします(苦笑)

 

HPのリニューアル、さまざまサイトの立ち上げとごらん頂くだけでもだいぶ変化を感じていただけるのではないでしょうか。

 

スタッフもご紹介していきたいのですが、順番に登場し自己紹介していくと思いますので、私からはコメントを控えさせてもらいます。

 

 

また色々情報発信していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

次回

 

俺は尾崎! 広告王になる男だ!

そこに行くには訳がある!!

2012年6月12日 火曜日

おはようございます。

小野寺です。

またまた、食べ物の話になりますが・・・^^;

たま~に、Pizzaが食べたくなりまして、仕事帰りや買い物帰りに

お店に寄って購入します。

もちろん、帰宅して電話で注文でも良いのですが、いつも行くお店の

店員さんに会いたくて・・・みなさん素敵なのです。

外見がどうとかではなく、接客が気持ち良いのです!

他の店舗も同じかもしれませんが、

●商品をカウンター越しで渡さない

●帰る際、ドアを開けてくれる

●お客さんが見えなくなるまで、お辞儀をしたままお見送り

他にも、たくさん見習いたい点があります。

私も、気持ちの良い接客が出来るように勉強していきたいと思います。

追われる毎日

2012年6月8日 金曜日

すっかりブログの更新が無くて失礼致しました。

大泉です。

タイトル通り、追われる毎日を過ごしております。

商業マンガ広告の立ち上げから始まり、マグネットシートガーデンのリリースと
この2ヶ月位は追われてます。

この忙しさが心地よくも余裕を持つのは大事だと噛み締める日々です。

今月は誕生日の方が多く、飲み会も忙しそうです(笑)

がんばらなくては・・・・   オレ

ではでは