2015年5月 のアーカイブ

若葉が初夏の日ざしにまぶしくかがやく季節となりました。

2015年5月27日 水曜日

 

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

 

 

尾崎です。

 

 

 

さて皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私はというと今月は例年になく猫の手も借りたいくらい忙しくしております。

 

 

おかげさまで各ガーデンシリーズも好調・ネット通販チームも忙しくしておるようです。

 

 

どなたか猫を貸していただけないでしょうか?

 

 

今週で5月も終わり来週から6月ブライダルシーズンですね♪

 

 

と言っても別に予定はありませんが・・・

 

 

今週は仕事に追われ特別、事件もすべらない話もなかったので

 

 

今週末辺りに何かオモシロネタを拾ってきますので

 

 

今週はこの辺で・・・

 

 

 

次回

 

「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」

 

 

音楽は素晴らしい

2015年5月25日 月曜日

連日5月とは思えない陽気ですね!

日焼け止めと日傘は必須アイテム、こんにちは今井です。

 

先日、ゼビオアリーナ仙台で開催された

「1000人のチェロ・コンサート」に行ってきました。

世界各国、年代もさまざまなチェリストが

一斉に奏でる音色に、鳥肌が立ちっぱなしでした。

最年少はなんと5才の男の子!

自分の身長ほどもあるチェロをしっかり持ち

演奏する姿は立派なチェリストでした。

 

チェロだけのコンサートというのは初めてだったのですが、

会場全体を柔らかく、時に力強く包み込むハーモニーに、

「チェロ」という楽器の魅力を知ることができたような気がします。

帰りの駅で、大きなチェロのケースを持っている方々を見かけては、

心の中で「素敵な演奏をありがとう」と呟いてました。

 

私は楽器に関してはピアノ教室を3ヶ月でやめた人間なのですが、

「音楽で何かを表現し伝える」ことは本当に素晴らしいことだなと思います。

今からでも遅くはない…?

ちょっと帰りにYAMA●Aさんでものぞいてみようかしら??

 

まずは譜面が読めるかどうかすらあやしい今井でした。

八十八夜も過ぎ、だいぶ夏めいた雰囲気が感じられ出しました。

2015年5月22日 金曜日

 

「あなたは臆病者と思われてるのよ」

「そうではないが、勇気を見せびらかす必要もないだろう」

 

 

尾崎です。

 

 

最近暖かくすごしやすい日々が続いておりますね♪

 

 

まもなく梅雨に入りあっという間に夏ですね♪

 

 

夏はデブの天敵ですが、私は結構好きです。

 

 

デブがじゃなくて夏がですよw

 

 

さて本日は双子の生まれる確率についてお話しましょう。

 

 

一般的に双子を妊娠する確率は3%と言われております。

 

 

しかし双子が生まれてくる確率を高くする方法がありますので

 

 

自然に双子が生まれる確率は1/100とも言われております。

 

 

ちなみに、三つ子になる確率は1/10000(一万分の一)、

 

 

四つ子は1/1000000(百万分の一)です。

 

 

五つ子はきっと天文学的数値ですね・・・

 

 

 

さて確率を高くする方法ですが医学的根拠があるものから ジンクス的なものまでさまざまあるようです。

 

 

2回以上出産してる人とかヤム芋を食べるとか双子の卵を食べるとかetc.

 

 

いずれにしても統計学のようですが・・・

 

 

 

また、調べていてわかったことですが驚くべき事実があり

 

 

双子なのに父親が違うケースや数日・数ヶ月間ずれて生まれてくる双子など

 

 

まれなケースもあるようです。

 

 

一卵性双生児で父親が違うというのは原理的に有り得ないが、

 

 

二卵性双生児では、原理的には、有り得る。

 

 

とはいえ、そのためには「同時期に」「複数人」と避妊せずにセックスしなきゃならないので、実例としては珍しい

 

 

だそうです。

 

 

双子の神秘は深まるばかり・・・

 

 

 

余談ですが学生時代、友人の〇田くんは双子で

 

〇田くんの彼女もこれまた双子でした・・・w

 

 

 

次回

 

 

 

「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」

 

 

2015年5月18日 月曜日

ファウンテンブログに初めて登場いたします今井と申します。

宜しくお願いいたします!

 

昨年の冬に仙台に引っ越してきまして、

やっと暖かい季節を迎え、暖房費に頭を抱えることもなくなりました。

 

仙台は「杜の都」というだけあって、緑が本当に美しい!

街路樹のイチョウやケヤキの緑のグラデーションにいつも癒されております。

 

現在私が住んでいる部屋も、

窓を開ければ雑木林という名の緑に囲まれております。

毎朝目覚ましアラームより先に鳥の鳴き声で目が覚めるという、

そんな恵まれた住環境で気になることがひとつ。

 

ウグイス鳴きすぎ

 

私の知ってるウグイスは梅の花が咲く頃に美しい鳴き声を響かせ、

「ああ、春が来たのだなぁ」と感じさせる存在でした。

 

しかし現在、目覚ましアラームより大きな声で

 

「ポーーーーーーッ!ポケッキョ!ケッキョ!ケッキョケッキョ!!」

 

と毎朝鳴き続ける彼らを前に、

私はウグイスのイメージを改めなければならないと考えております。

ウグイスって、あんなに大きい声で鳴くんですね…。

彼らがいる限り私は寝坊することはないでしょう。

 

そろそろカッコウの声がききたい今井でした。