2012年11月 のアーカイブ

Xmasを向かい

2012年11月30日 金曜日

昨日用事がありまして、仙台駅に行きました。

仙台駅に行ったら、綺麗なツリーがあったのです^^

 

あ、仙台にもクリスマスが来てるんだな!と感じました♡

綺麗なツリーだったからうちの家にも置きたいと思ってしまったのです〜!

それで考えたのは小さいツリーを買おうかなと思ってます。(本当は写真のように大きいツリーが欲しいんですが、)

て、日本のクリスマスの日(12月25日)は祭日では無いんですね?

韓国は12月25日祭日です。^^(なぜ祭日かは分からないんですが(汗))

皆さんはクリスマスの時、何をするつもりでしょうか?

私は〜、、、、、

一応出勤^^

仕事して夜ケーキでも切りましょうかね!(顔面ケーキ、、、!)(笑)

て、11月も今日で終わり、12月も頑張りましょうね^^

(^.^)/~~~

 

 

一足お先に・・・!

2012年11月29日 木曜日

こんばんは、小野寺です^^

 

ファウンテンブログにちょいちょい登場する我が妹☆                           (登場させてるのは、わたくしですが・・・^ ^;)

先週末仙台に来まして、いつものごとくお買い物三昧・・・

でもなかったかな!?!?

いつもより行動範囲は控えめに!

しかし、内容は濃~~~くっ!! (笑)

内容はというと。。。

そんなことは、さておき

一足お先に、クリスマス気分満喫して来ましたよ~ ë 。ë

                                   (ちょっと、撮り方が悪かったか。。。-_- ;)

 クリスマススイーツプレート 】                                           ケーキ 3品 と 紅茶 のセット でお得ぅ♥♥♥

Afternoon Tea 

日曜日の Afternoon に

美味しい Tea を満喫しました。

12/25までの期間・数量限定メニューですって!

って、数量も限定だったの!?!?

なぁんか、さらに得した気分 ^皿^ v

 

わぁぁぁぁぁぁぁ 明日で11月最後ですよ!!!!!!                              早いですねぇ           って、いつも言ってますけどねぇ

やり残しがないよう、2012年残り1ヶ月元気に乗り切りましょうねぇ

週の真ん中水曜日

2012年11月28日 水曜日

 

尾崎です。

 

キミは千年に一人の逸材だ!!

 

言われてみたいだけとです・・・

 

さて今日も時間の話をしましょう。

 

相対性理論とは「時間」は「重力」や「速さ」の影響を受ける。ということ。

 

つまりアインシュタインは何が言いたかったかというと・・・

 

えっもう時間の話はいいって?

 

失礼しました・・・

 

 

ところで、北海道では氷点下の寒さの中、暴風の影響で、27日から大規模な停電が続き

 

登別市や室蘭市では今も1万戸以上で電気がない状態のままだそうです。

 

昔は全国の災害のニュースなどを見ても正直、どこか他人事でしたが、

 

震災を経験した今となっては、本当に心配になります。

 

人の記憶は薄れていくものですが、忘れてはいけないなと気付かされました。

 

経験したから分かる辛さ、せつなさ、やはり人は経験から大切なものを学ぶと思います。

 

震災は大変でしたが、いい経験になったと思うし、

 

だから今があると思います。

 

これからも経験値を増やし、いい年のとり方をしたいですね。

 

 

 

 

 

次回

 

 

永遠の親友! 大海原に響く誓いの鐘!!

 

鮎も食べました♪

2012年11月27日 火曜日

皆さんこんにちは。荒川です。

 

先週の休みに、岩手県一関市にある幽玄洞という

鍾乳洞にいってきました。

外はすっごく寒かったのですが、鍾乳洞の中は以外にも適温でした。

(ちょっと湿気が多かったけど。)

しかも観光シーズンではなかった所為か、

お客さんは友人とわたしの2人だけで、

まるで貸切のような気分で鍾乳洞内を満喫いたしました。

案内によると、3億5千万年前その辺りは海底だったようです。

地殻変動ってすごいですね〜。

今では海の気配すら全くない山になっているのに。

一回でいいから、この目で地殻変動を見たいものですね(笑)

 

ではでは。荒川でした。

 

アンニョンハセヨ!

2012年11月26日 月曜日

皆さんアンニョンハセヨ!

キムです。

先週の土曜日に日本に帰って来ました。><♡

3週間ぶりで、ワクワク〜#_#♡

思ったより寒くて体の調子が急激に悪くなりました(泣)

風邪ですかね〜もともと元気だからすぐ良くなるとは思います。^−^

韓国がもっと寒いかなと思ったんですけど、違いますね!

て、冬になってたらか日本のうどんが食べたくなりますね!〜(教科書で出で来る→日本はうどんが美味しいと^^)

有名な所がありましたら紹介して下さい。♡

私がよく行ってた所がありましたけど、そこは仙台から遠くて、、、、い、け、な、い、、、、

そこは、、

 

そこは、、

 

熊本です。^^

もうそろそろ11月も終わりですね!大変早いと思いませんか_?

毎日が早いと思ってます。!

皆さん12月も頑張りましょう^^

 

 

レッツ!ミュージック♪

2012年11月22日 木曜日

こんばんは 小野寺です^^

 

明日はお休み(●^ ^●)                                             勤労感謝の日!!

1日お休みが入ると1週間がすごく早く感じますね                              (私だけ??)

週の初めに、                                                   『今週は、金曜日が休みだから、アレとコレと・・・木曜日までに終らせて・・・』                                                          なんて、1週間の予定を立てていたのに、

あらっ?

あららっ??

うそっ!!

もう、木曜日~~~ © 。©

と。。。 結局、片付いていない仕事が。。。

来週は、11月の最終週だ! なんとか今週の仕事は今週中に片付けなくては!!

 

と、バタバタだった今週、ちょっと嬉しいことが ^^

チャラララッチャラーーー♪

【 ステレオインサイドホン~ 】

コンビニでお買い物して、

『1枚引いてくださぁい』 と言われ

(いつも、応募券なんだよなぁ。。。) と思いつつ

えいっ! これだ!!

 

おっ! Ò 。Ó 

当たったーーーーー

ちょうど、いつも使ってるのが古くなって来たので買い換えようと                            いろいろ見てたところだったんですぅ ☆

ラッキー v ^ ^

いやぁ 良かった、良かった。

よしっ これでお気に入りの音楽聴いて、寒い通勤も頑張れるっ!

さぁ みなさん、11月も残り1週間寒さに負けず頑張りましょうね~

 

希望は残っているよ。どんな時にもね

2012年11月21日 水曜日

こんばんは!郡司です^^

 

突然ですが、皆さん風の谷のナウシカの漫画を読んだことはあるでしょうか?

映画は見たことがあっても、漫画を読んだことのある人は少ないかと思います!

是非一度呼んでみて下さい!映画版は、漫画版のほんの少し最初の方しかやっていなかったのだとわかりますよ^^

その他にも、驚きの展開や映画版ではなかった様々な出来事が盛り沢山なので、オススメです!!

 

さて、前置きはこのくらいにしておいて…

 

11月17日から、エヴァンゲリヲン新劇場版:Qが放映されているのをご存知でしょうか?

 

そんな話題の映画を見てきました\(^o^)/

 

序から始まり、2年待って破、そして今回のQ!!

 

待ちに待ったQがやっと公開されたとあって、待ちきれずに初日に見てきました(笑)

 

序も破も映画館で見てきましたので、今回も勿論映画館へ行って来ました!

 

感想としましては、「急展開」でした!

新劇場版が始まる際、Qは急だったという事もあってかびっくりするくらいの急展開でした!!

 

あまり感想を詳しく言ってしまいますとネタバレになりますから、詳しくは劇場で!という感じなのですが、面白かったですよ!!

今回のQ、びっくりすることが沢山ありましたけど面白かったです^^

 

びっくりすぎたので、内容整理するためにもう1度見に行こうと思っています(笑)

 

Qも面白かったですが、テレビ版も劇場版も漫画も面白いので是非見てみてください^^

 

ではでは、映画で興奮の冷めない郡司でしたo(≧∀≦)o

 

久しぶりです。^^

2012年11月20日 火曜日

遅い時間にブログを書いて見ます。

皆さん久しぶりですね!(すみません、言い訳ばっかりで今日こそ書きます。)

お元気でしょうか?^^

私は元気ですっ。〜〜〜

仙台も結構寒くなったと聞いたのですか、、、、

本当でしょうか?

韓国ソウルの方は風がすごいです。冷たい風(慣れないんですね!)

て、今日は社長が韓国にいらっしゃったのです。^^

社長はずっと中国で、私はずっと韓国で、大体3週間ぶりに会いました。

嬉しくて、空港でうびっくりさせようかと思ったのですが、できませんでした^^(笑)

韓国で3週間ぐらいいまして、韓国人になりました^^(日本語もっと下手になったかも)(笑)

来週日本に帰るので、その時会いましょう^^

 

みんな会いたいです!!!!!♡

毎月20日はお客様感謝デー

2012年11月20日 火曜日

 

尾崎です。

 

エアコンのリモコンがゆうこときかんとです 。

 

 

さて、風邪との共存にもだいぶ慣れそろそろ治ってもよさそうなもの・・・

 

いよいよ本格的な冬到来!

 

愛車もスタットレスに履き替え、コタツを出し、ボードにワックスをかけ準備万全です。

 

今年は寒いや、今年は早いなどよく耳にしますが、

 

比較し体感するものですが、きっとそんなことはなく、

 

変化がどれだけあったかで人は感じ方や、速度を認識するのだと思います。

 

1日24時間、1年365日は皆平等で、あとはどう、有効活用するかで生活や人生が変わると言われました。

 

時間の話は結構好きで、色々本など読みます。

 

何万光年離れた宇宙の話、はたまたコンマ何秒のレースの話など時間とは物事を表す奥が深い話です。

 

 

何を言いたいかと申しますと、時間と後悔と田中君に貸したお金は返ってこないと言う事です。

 

「今を生きろ」です!!

 

 

お後が宜しいようで・・・

 

 

次回

 

 

仲間を救え! 拳に誓った敵同士の絆!

 

 

 

寒すぎて、換気は5分が限界でした。

2012年11月19日 月曜日

皆さん今日は。

めっきり冷え込んで、休日はこたつの中から

ほとんど動けない荒川です。

 

昨日もこたつに入りながら、のんびりと休日を過ごしてしまいました。

何気にテレビを見ていたら、

「石ノ森漫画館」が今月17日から再オープン!

という震災復興の番組が放送されておりました。

皆さんは知っていますか?

仮面ライダーを中心に石ノ森先生の作品が沢山展示された

石巻市にあるテーマパークです。(大人が行っても楽しいですよ♪)

 

その番組を見ながら、

ああ、まだオープンしてなかったんだ。と思うのと、

テーマパーク1つ復興するのにこんなに時間がかかるんだと考えさせられました。

 

仙台の街中で生活をしていると、

復興という言葉がどこかへ行ってしまったような気がします。

同じ宮城県でも、海沿いの街はまだまだ復興してないのが現実なのに。

なんだか情けないような気分になりましたが、

それをきちんと伝えているメディアは、やっぱりスゴイんだな〜と思いました。

ネットサーフィンばかりやってないで、

時々はテレビを見よう〜。

 

ではでは。荒川でした。