2015年10月 のアーカイブ

もうじきに紅葉の美しい季節がやってきます。

2015年10月28日 水曜日

 

 

 

好きな言葉「炭水化物」

 

嫌いな言葉「激しい運動」

 

 

尾崎です。

 

 

本日はちょっと長いですがTDRのいい話を紹介したいと思います。

 

「サイン帳の落とし物はないですか??」
インフォメーションセンターに ひとりのお父さんが元気なく入ってきました。
落としたサイン帳の中身を聴くと、 息子さんがミッキーやミニーに一生懸命に集めた サインがあともう少しでサイン帳一杯になるところだったそうです。
でも、残念ながらインフォメーションセンターには、 サイン帳は届けられていませんでした。・・・・・
キャストはサイン帳の特徴を詳しく聴いて、 あちこちのキャストに連絡を取ってみました。
しかし、見かけたキャストは誰一人としていませんでした。
「お客様、申し訳ございません。  まだ見つからないようです。  お客様はいつまで滞在されていますか??」
と伺ったところ、お父さんが言うには、 2日後のお昼には帰らなければならないとのこと。・・・・・・

「手分けして探しますので、2日後、お帰りになる前に もう一度インフォメーションセンターに立ち寄っていただけますか??」
と笑顔で声をかけたそうです。
そして、お父さんが帰られた後も、 細かな部署に電話をかけて聴いてみたり、 自分の足で探しにも行ったそうです。
ところが、どうしても見つけ出すことができず、 約束の2日後を迎えてしまいました。
「見つけることができませんでした。申し訳ございません」
「代わりにこちらのサイン帳をお持ちください」
それは、その落としたサイン帳と全く同じサイン帳を 自分で買って、いろんな部署を回って、全てのキャラクターの サインを書いてもらったものを手渡したんです。
お父さんがビックリして、喜ばれたのは言うまでもありません。
後日、ディズニーランドにこのお父さんから、一通のお手紙が届きました。

先日は「サイン帳」の件、ありがとうございました。
実は連れていた息子は脳腫瘍で、 「いつ死んでしまうか分からない」…そんな状態のときでした。
息子は物心ついたときから、テレビを見ては、
「パパ、ディズニーランドに連れて行ってね」 「ディズニーランドに行こうね」
と毎日のように言っていました。
「もしかしたら、約束を果たせないかもしれない」 …そんなときでした。
「どうしても息子をディズニーランドに連れていってあげたい」 と思い、命があと数日で終わってしまうかもしれないときに、 無理を承知で、息子をディズニーランドへ連れて行きました。
その息子が夢にまで見ていた 大切な「サイン帳」を落としてしまったのです。

あのご用意いただいたサイン帳を息子に渡すと、 「パパ、あったんだね!パパ、ありがとう!」 と言って大喜びしました。
そう言いながら息子は数日前に、息を引き取りました。
死ぬ直前まで息子はそのサイン帳を眺めては、
「パパ、ディズニーランド楽しかったね!ありがとう!  また行こうね」
と言いながら、サイン帳を胸に抱えたまま、 永遠の眠りにつきました。
もし、あなたがあの時、 あのサイン帳を用意してくださらなかったら、 息子はこんなにも安らかな眠りにつけなかったと思います。
私は息子は「ディズニーランドの星」になったと思っています。
あなたのおかげです。 本当にありがとうございました。
…手紙を読んだキャストは、その場で泣き崩れたそうです。
もちろん、その男の子が亡くなった悲しみもあったと思いますが、
「あの時に精一杯のことをしておいて、本当に良かった」
という安堵の涙だったと思うんです。

 

 

いかがでしょうか。これ以上の私のコメントは要らないと思うので

 

本日はこの辺で・・

 

2015年10月26日 月曜日

こんにちは今井です。

先日ニュースで宮城県美術館にて

「ピカソ展」が開催されるのを知りました。

ピカソの作品は美術の教科書でしか見たことがないので、

この機会に是非見に行きたいと思います。

美術館や博物館は本当にいろんな刺激を受けますね。

あとミュージアムショップも大好きです!

ピカソ展は10月31日から12月23日迄開催されているとのこと。

芸術の秋を満喫したい今井でした。

 

食欲の秋→行楽の秋!!

2015年10月23日 金曜日

こんばんは 小野寺です^^

いつも迷うこの季節、、、

何着たら良いのだろう??

朝晩は、すっかり寒くなり

昼間は、太陽が当たればポカポカ

でも、太陽が無いと さ、寒い・・・

1枚羽織り物持って出かければ良いのでしょうけど。。。

みなさん体調崩していませんか??

さてさて、体育の日の連休は、予告(笑)させていただいた通り

気仙沼へ行き、秋刀魚食べて来ましたよぉぉぉ(^ρ^)v

うまかった~♪

食欲の秋満喫!!

 

そして~

翌週は、天気が良かったので行楽の秋!!

1445601677593

秋保大滝へ

山の方なので寒いかなぁ?と思ったら

なんのなんの、ぽかぽか陽気で良かったです。

紅葉も綺麗でしたよ^^

これから、もっと色付くんでしょうね!?

途中には温泉街もありますし、

おはぎの美味しい有名なお店や

竹とうふが美味しいお店などいろいろありますので

ちょっとしたドライブにいかかでしょうか?

あっ!大滝のところに不動茶屋という甘味茶屋もありますよ。

 

結局。。。食欲の秋からは離れられず ^ ^

 

稲田は黄金に波打ち、まさに収穫の秋となりました。

2015年10月22日 木曜日

 

 

最も難しい三つのことは、

 

秘密を守ること

 

他人から受けた危害を忘れること

 

暇な時間を利用すること。

 

 

尾崎です。

 

 

 

さて、10月も後半そろそろ暖房器具の準備でしょうか・・・

 

 

ついこの前まで暑い暑いと言ってた思ってたら一気に

 

 

寒くなりましたね。

 

 

やはり暦の上ではまもなく冬ですので当たり前のことだとは思いますが

 

 

冬支度が面倒だと思うのは私だけでしょうか・・・

 

 

1番はスタットレスタイヤ履き替えですかねぇ・・・

 

毎年思いますがF1のようにワンタッチで交換できないものですかねぇ・・w

 

 

皆様ご存知ですか?

 

近代のF1のタイヤ交換はわずか3秒弱

 

これがどれだけすごいことか。

 

 

時速300km以上で走る車のタイヤ交換が3秒って・・・

 

コンマ何秒を争う世界って凄いですよね♪

 

 

皆さんも時間は大切にしましょうw

 

お後が宜しいようで。

 

実はF1大好き尾崎でした。

 

 

次回

 

 

「拾い食いには気をつけろ」

 

 

 

鍋物が美味しい季節到来

2015年10月19日 月曜日

スーパーに行くと「鍋コーナー」が目につく季節になってきました。

冷蔵庫にはネギと白菜としめじを常備しております。

こんにちは今井です。寒い。

 

先日twitterで宇宙飛行士の油井亀美也 さんが

宇宙から見える東北の紅葉の写真をアップされてました。

おお…奥羽山脈が色付いている!!

宇宙からの紅葉の風景に驚きと感動。

同時に「これから冬がやってくるのか…」と実感。

実家では鳥海山に冠雪…白鳥も飛来したとききました。

 

いやいや、まだ秋です!秋を楽しみます!!

晩翠通りの銀杏だってほらこんなに匂う!!

といいながら「こたつはいつから出そうかしら」と

部屋で震えている今井でした。寒い。

 

 

 

逆に太りそうだけど。。。

2015年10月16日 金曜日

こんばんは 小野寺です^^

『バターコーヒー』

『朝食に飲めば、痩せる』

気になる!

実に気になる!!

 

でも、ちょっと待てよ。。。

バター入れたら逆に太るんじゃない??

 

まず、検索してみます!!

・・・

・・・

・・・

痩せるって♪

しかし、ただ単にバターを入れれば良いってもんじゃないっ

(当たり前よね~~~笑)

使用するバターは、

不飽和脂肪酸が豊富な「グラスフェッド」の「無塩バター」を使用ですって。

または、「MCTオイル(ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル)」も良いらしい。

ということは、ココナッツオイルでも良いのかな?

一見、バターコーヒーと聞くと脂っこい感じがするけど、

前にココナッツオイル入れて飲んだら、ぜ~んぜん脂っこさがないし

風味も良くなって良い感じだった!

寒くなって来たこの季節にホットコーヒーにスプーン1杯入れて

温まるのも良いかも~♪

 

今週末、ぬくぬくしてみるか ^^

 

 

寒さが次第につのり、そろそろ紅葉の季節を迎えます。

2015年10月14日 水曜日

 

 

 

人生には、全てをなくしても、 それに値するような何かがあるんじゃないだろうか。

 

 

尾崎です。

 

 

さて本日は何の話題を取り上げましょうか・・・

 

 

最近芸能人のビックカップルの結婚報道が相次いでますが、

 

 

なぜ芸能人の結婚ニュースが次々報道されるか皆さんご存知でしょうか?

 

 

実は年末年始に結婚が集中するのも同じような理由で

 

 

一言で言うと「そっとしておいてほしい・・・」というのが一番の理由です。

 

 

年末年始はバタバタしてたり色々ニュースも多く取り上げられにくいし

 

 

ビックカップルの結婚報道に紛れ入籍するのもその理由のようです。

 

 

それは一般の方でも一緒だと思いますし

 

結婚に限らず、色々なことを

 

皆さんは知りたがるのが当然ですが

 

 

当人同士はやはりそっと見守ってほしいものですよね・・・

 

 

現場からは以上です。

 

 

スタジオにお返ししますw

 

 

●●の秋到来!

2015年10月9日 金曜日

こんばんは、小野寺です^^

朝晩の気温がグンっと下がり、仕事帰りは特に寒い!!

日中も日陰などは、風がつめたひぃぃぃ

さてさて、この連休は『体育の日』!

体育の日というと、10月10日っていうイメージが

未だ抜けない。。。

運動会やいろんな催し物があるんでしょうね。

スポーツの秋ですね~

読書の秋

食欲の秋

芸術の秋

他に何がある???

行楽の秋。。。

宮城もそろそろ色づき始める頃ですかね

家の窓から見える山も色づ・・・いてるかな?

毎日見てるのに、気にして見てないんだな・・・

明日の朝、見てみます!!^皿^/

 

みなさんの『●●の秋』は何ですか??

わたしはもちろん!!

今週末は、気仙沼帰って秋刀魚食べてきまぁぁぁす!! ^ρ^

 

緑深し宮城峡

2015年10月5日 月曜日

実家にいた頃冬になると友人がウォッカばかり飲むので

「ウォッカ好きだね」といったら

「暖房費節約しようかと思って」と笑顔で返されました。

こんにちは、今井です。

 

念願かなっていってきました

「ニッカウヰスキー仙台工場・宮城峡蒸溜所」!

ガイドのお姉さんに連れられて工場内を見学できるのですが、

レトロな雰囲気と思いきや、しっかり管理されたハイテク技術に

ただただ「へえええ」と関心しきり。

そしてやっぱり最後は

ガイドさん「試飲コーナーでーす」

にテンションあがる見学者のみなさま。私含む。

「スーパーニッカ」「竹鶴」「アップルワイン」を頂きました。

どれも美味しく、友人が「飲みきれない…」といった分まで飲む私。

お土産にウィスキーとチョコレートを買って大満足です!

次はワイナリーに行きたいとウキウキの今井でした。