2012年8月 のアーカイブ

大きく揺れましたね。

2012年8月30日 木曜日

皆さん、こんにちは。荒川です。

 

今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?

久しぶりに大きく揺れましたね。

朝方の地震でしたが、揺れる直前に目を覚ましました。

人間の本能ってスゴイですね。

(でも起きたからといって何も出来ないんですけど…)

 

家は、地盤が良いのか、アパートの向きが良いのか、

あれだけ揺れても何一つ落ちませんでした。

(木造アパートなのに…つよ…(笑))

前の震災の時も、ほとんど物が落ちなかった為に、

友人たちとの会話に、若干アウェイな感じがありましたけどね。

 

では、皆さんも地震にはお気をつけて…。

しばらくは引っ越しなんて出来ないな〜と思う荒川でした。

こんばんわ^^〜

2012年8月29日 水曜日

皆さんこんばんわ〜
キムです!

久しぶりにブログを書きます。
すみません。
忙しかったという言い訳をしてみます。

実は私今韓国に来てます。出張で!
来たのももう1週間になりました。
皆さん元気ですよね!〜〜〜
私は風邪で声が出なかった時もあったのですが、(夏なのに、、)
今は全然平気です。(笑)

あ、日本の台風はどうですか?
被害とかはなかったんですね?
韓国は昨日酷かったみたいです。
私もニュースで見たので、、、私の街は全然大丈夫!
ただ、風が強いです!木が折れるぐらい、、、、 

私は来週に仙台に帰ります。
私こと忘れないでくださいね!

仕事沢山やって帰ります!〜〜^^ 
頑張って!頑張ります。!

カムサハムニダ~

滞在時間・・・5分!

2012年8月28日 火曜日

こんばんは、

(いつまで続くの~~~ この暑さ Σ°;)

と、心の中で叫びながら出勤している、小野寺です ^^;

まだまだ、30度超えの日が続くようですが・・・

気付かないフリして過ごすようにしますっ!(無~理~×_×)

 

またまた気仙沼ネタ、岩井崎ですよ~

お盆に帰省した際に初めて、生で見て来ました。

ò 。ó おっ、本当に【 龍 】のよう!!

ポツンと1本だけ残った松の木、

今年のお正月くらいから話題になっていて、まだしっかり【 龍 】のまま残っていました。

見に来てる方も結構しましたが・・・

以前は、お土産屋さんや宿泊施設、食堂もあって、もっと賑わっていたのですが、今はやはり淋しく感じました。

●幼稚園の遠足

●小さい頃連れて行ってもらった、母の職場のみなさんとのBBQ

●免許取りたてのドライブコース

●初日の出の絶好のポイント

●初詣帰りのあったか~いラーメン ・・・

など、いろいろ昔の思い出にひたり・・・

早く、賑わいが戻って来る事を願い、岩井崎をあとにしました。

 

滞在時間・・・5分

雨が降りそうだったので、パパッとね f ^^;

 

 

歌はいいね、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

2012年8月27日 月曜日

こんばんは!郡司です^^

 

先日図書館へ出かける際、某高校の前を通ったのですが、なにやらわいわいがやがやとしていまして。

何かあるのかな?と思いましたら、どうやら高校の文化祭のようでした!!

 

文化祭…そういえばこれくらいの時期にやっていたなぁ…

なんてとても懐かしさを感じずにはいられませんでした!

 

文化祭の思い出としましては、そうですね…

中学の頃から一転して入部した合唱部での公演とバンド演奏に参加した事が1番の思い出です(・∀・)

 

合唱部での公演は毎年恒例の事でして、3年間部活に文化祭を使いました!

毎年飾りつけや看板作りを自分たちでやり、歌う際は浴衣で歌っていました!

とても懐かしいです!あの頃はクラスよりも部活の方に必死でした^^

 

バンド演奏は、3年生の時に最初で最後の参加でした!

2年生の時に楽器を買い、3年生の時にメンバー集め、そして文化祭で演奏!!

私はベースだったのですが、初めて間もないペーペーの初心者でした。

ですが、必死に練習をし演奏を出来る程にはなりました!

当日はとても緊張しましたが、ステージ上での演奏はとても気持ちが良かったですヾ(*´∀`*)ノ

文化祭のテンションでですかね、演奏中も盛り上がっていましたし、何より皆で楽しめたのが良かったです!

3年生での参加でしたので、先程も言いましたが最初で最後の参加になってしまいました。

もっと練習してまた来年も!という気にもなりましたが、その時を精一杯楽しめたので良かったと思います^^

 

文化祭をしている高校を見て、またバンド演奏したいな。また合唱したいな。

とは思わずにはいられない1日でした!

それと同時に、高校の文化祭は音楽漬けだったな。

とも思えた1日でした(*´∀`)

 

ではでは、郡司でしたo(≧∀≦)o

 

flower friday!!

2012年8月25日 土曜日

みなさんこんばんは!

 

尾崎です。

 

今週は、おかげさまで仕事に追われたいしたブログネタもなく

 

なにを書こうか悩んでました・・・

 

残暑が厳しいですが暦ではもう秋らしいですね。

 

暑さでナスの成長が悪く代わりにレタスなどが、安く出回ってるそうです。

 

あっ、気付くと食べ物ネタだ(汗)

 

食欲の秋ですからねぇ・・・

 

まだまだ、食べ物ネタが絶えないファウンテンブログです。

 

次回は色々面白ネタを持ってきますので今回はこの辺で勘弁してください。

 

 

それではみなさん素敵な週末を

 

次回

 

 

ここはファウンテン! 空の騎士と天国の門

 

なかなか気温が下がりませんね

2012年8月23日 木曜日

こんちには。荒川です。

寒い冬よりも夏が大好きな私ですが、

こーも暑い日が続くとちょっと減なりいたします。。。

 

先週の土日は、ほとんど外に出る事も無く、

涼しい家の中でDVD三昧しておりました。

借りて来たDVDの枚数、なんと18枚!

金曜日の夜から日曜日の夜まで、延々と一人鑑賞会!

お尻が痛くなりました(笑)

 

内容は海外ドラマなんですけどね。

「クリミナルマインド」と「Lie to me」を堪能しました。

どちらもすっごく面白かったです!

海外ドラマって事件モノとか超リアルで面白いんですよ!

俳優もカッコいいし〜♪

でもシリーズ長いから、一度見始めると、なかなかレンタルの輪から

抜け出せないんですよね。

 

私は恋愛と戦争もの以外は何でも観るので、

海外ドラマで何かオススメがあれば教えてください!

 

でわ。

週末もきっとゲ○に足を運ぶ予定の荒川でした。

 

今年の夏がこんなに暑くていいわけがない

2012年8月22日 水曜日

こんばんは!郡司です^^

 

そろそろ8月も終わるというのに、まだまだ暑い日が続いて辛いですね!

いつまでこの暑さは続くのでしょうか…?

早く涼しくなって欲しいと毎日思ってしまいます。

さて、今回はお盆休みの出来事を書こうと思います^^

 

1日目 自由気ままにお買い物┏(* ̄▽ ̄)┛

2日目 福島の祖父の家へ

3日目 お墓参り

4日目 福島から仙台へ 映画館へ映画を見に行く

5日目 友人とカラオケへ♪~(´ε` )

 

こんなスケジュールでお盆を過ごしていました^^

本来ならば、4日目に岩手へ行く予定でしたが、仙台で降りて映画を見に行きました(笑)

5日目は、仙台に帰って来た事を伝えたら友人が誘ってくれたので、行って来ました!

 

まずは福島ですね!福島へは久しぶりに行ったのですが、身内の皆さん皆元気そうで何よりでした^^

なかなか行けていなかったお墓参りもきちんと済ませてこれて良かったです!

 

福島から帰って来てからは、本来ならば母方の祖母の家、岩手へ行く予定でしたが、

私だけ仙台に残り見たかった映画を見に行きました(笑)

因みに映画は、「おおかみこどもの雨と雪」∩(´∀`)∩

見たい見たいと言っていたものを見て来ました!!

とても良い映画でしたよ!たった13年間のお話なのですが、とても良かったです!感動です!

この映画はオススメですよ!気になる方は是非映画館へ(*^▽^*)

 

最後にお盆休み最終日!!

友達にカラオケに行こうと誘われたので行って来ました!

久しぶりのカラオケはとっても楽しかったです^^

しかし、やはり学割がきかなくなった分、料金は高いですねー(´;ω;`)

お盆休みな上に夏休み料金だったので、だいぶ高かったです…

学割のきいていた頃に戻りたくなりました(笑)

そんなこんなはありましたが、カラオケは楽しかったです!

また近いうちに行きたいなと思いました!

 

という感じのお盆休みを過ごしました^^有意義に過ごせたとは思います(*´∀`)

皆さんも有意義なお休みを過ごせたでしょうか?

ではでは、郡司でしたo(≧∀≦)o

 

ようこそ、気仙沼へ!!

2012年8月21日 火曜日

こんばんは、小野寺です^^

昨年の震災で電車(気仙沼線)が通っていない今、

地元へ帰るのは、仙台⇔気仙沼の高速バスです。

どんどん、気仙沼へ近づくにつれワクワク^^↑↑

そして、【 ようこそ、気仙沼へ 】の看板を見るとソワソワ^^↑↑↑

降りる準備なんか始めちゃったりして

・・・まぁ、降りるバス停は、まだ先なんですけどね ^皿^;

ということで (←どういうこと??)

お盆は地元へ行って来ました。

そして、前にブログに書かせて頂きましたが、

2年ぶりの 『気仙沼みなとまつり』 行ってきましたよ

2日目のパレード

★自衛隊の皆さんの演奏

★アメリカ海軍の皆さんの演奏

昨年、たくさんお世話になり、いろいろ思い出し、ジーンT_T

カッコよかったです!!

震災から1年5ヶ月、少しずつですが前へ前へ進んでいる気仙沼、

自分ももっと頑張らなきゃなと考える日になりました。

 

お盆が過ぎ、暦の上では秋ですが、

まだまだ、暑い日が続いてますが体調崩さないよう

気をつけて下さいね

 

そして、おまけ・・・

ヨシボウ・・・ヨシキリザメの気ぐるみを着た5歳児

新しいキャラクターのようです ^ν^ めんこいっ

 

ダイナマイトマンデー!

2012年8月20日 月曜日

 

 

どーも尾崎です。

 

オリンピックも終わり寝不足からやっと解消された今日この頃、

 

高校野球もいよいよベスト4、スポーツシーズンですねぇ・・・

 

と言いたいところですが、なぜか弊社のブログは食べ物ネタばかり

 

目立つような気がします(苦笑)

 

そもそも女子は食べ物ネタが好きですよね。

 

私も食べるのは好きですが、そろそろ本格的に痩せないと

 

着れる服がなくなりそう(汗)

 

まずは、ずっと休んでたゴルフを復活させようと、

 

最近ぼちぼち打ちっぱなしに行ってます。

 

 

 

 

 

仕事も遊びも全力で!!中途半端はゼロに等しい!

 

と言うわけでゴルフも体重もシングル目指して頑張ります♪

 

 

 

次回

 

そして伝説が始まる!いざ虹の彼方へ

 

暑くてビールが旨〜い!

2012年8月17日 金曜日

こんにちは。荒川です。

 

今年のお盆はムシムシと、とっても暑かったですね。

(今日も暑いけど…)

皆様体調の方は崩しておりませんか?

わたしは、体調ではなく体重の方がエラい事になってます…(泣)

なんと!お盆休み期間中、ほとんど肉しか食べてません。

1日目 バーベキュー

2日目 焼肉

3日目 焼鳥

4日目 焼肉

そして片手にはもちろんビールです。

お盆なので、発砲酒ではなく、贅沢に生ビールです。

もう美味いのなんのって☆

 

5日目 我に返る

 

皆さんも、偏った食事には気をつけましょう(泣)

 

それでわ。

冷蔵庫の中にはビールしか入ってない荒川でした。