2014年6月 のアーカイブ

仙台の気候について

2014年6月30日 月曜日

皆さまお疲れ様です。

 

「梅雨から夏の時期や秋分前後に北東から冷たい海風が入り込み、

 

曇りがちになって大きく冷え込むことがある。

 

このため、北海道札幌市よりも気温が低いことがしばしばある。」

 

仙台の気候―Wikipediaより

 

やけに涼しく感じた本日・・・

 

仙台の気候について調べてみた、漆間です^^

 

北海道よりも涼しい日がしばしばあるなんて、驚きました!!!

 

ニュースでは海開きの様子が流れ・・・

 

明日から7月スタート!!!

 

心も夏モードに入り掛けておりましたが・・・

 

夜はまだ、上着が必要かなと思う日が続いているのを思い出し・・・

 

今日の涼しさで

 

「仙台には1年に冬が2度来る」

 

夏はもう少し先・・・

 

という意味を理解いたしました^^

 

皆さまも今年2度目の冬・・・

 

【梅雨寒】に体調崩されぬよう、くれぐれもお気を付けください。

 

それでは本日はこの辺で、失礼いたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶの??

2014年6月27日 金曜日

こんばんは 小野寺です^^

 

本格的に熱中症に気を付けなければいけない気温になって来ましたね!

(もう、だいぶ前からなってますかね?? ^^;)

天気予報でも熱中症指数が出ていましたが、その指数にだけとらわれずにこまめに水分補給して下さいね!

 

さて、先日久しぶりに出張に行かせて頂き、

出発時、急な天候の変化で

IMAG0930

【飛ぶの?】と心配になり。。。

多少遅れはしましたが、無事に出発→到着! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして、今後のお仕事に繋がるような物をたくさん見聞き出来て充実した出張になりました。

 

出張中、やはりワールドカップは気になりまして。。。

ホテルのテレビで準備しながら見ました!。。。p(´⌒`。q)グスン

その後、テレビではどのように報道されたのか見る事は出来なかったのですが。。。

新聞などでは大きく取り上げられていたようですね。

そんな中、選手のみなさんが本日帰国!

昨日帰国した私は、そのニュースを見て

昨日帰って来て 混雑を避けれた!とホッとしたような。。。

今日帰って来れば 会えたかも!とちょっと残念のような。。。

複雑です(笑)

でもでも、選手の方もスタッフの方もサポーターの方もお疲れ様でした!!

 

では、最後に釜山のライトアップされた綺麗な橋を!

IMAG0934

って、ちょっとアングルが悪かったようです・・・

本当は、もっとバーーーっと長く繋がっているんです!

 

 

 

 

 

 

う〜どん

2014年6月26日 木曜日

こんばんは!

 

皆さん!

 

暑い天気が続いてますが、お元気でしょうか?

 

本日はうどんの話をしようかと思います。

 

私は暑い天気でも、温かいうどんを食べるファンで御座います ー^♡^ー

 

それは何故か!冷たいうどんよりは!温かいうどんが美味しいからですっ(笑)

 

日本といえば!うどん有名ですね!^^

 

熊本に留学していた時、一週間に2回は行ってた所を思い出します。^^

 

京都にはうどん屋が多い、有名だと聞きましたが、合ってますか?><?!?!

 

先週韓国のテレビ番組で日本長寿うどんが紹介されて

 

インターネットで捜してみました。(笑)

 

*すごく美味しく見えたんです。^^

スクリーンショット 2014-06-26 16.26.11

韓国では長寿うどん、また2列うどんと呼ばれているうどんだそうです。

 

日本でもそう呼ばれてますか?

 

薄いうどんしか見たこと無いし、食べたことがない私は

 

新鮮で、面白かったです。!!このうどん絶対食べてみたいと思いました。

 

調べてみたら一日20個限定だと書いてましたが!

 

京都まで行って食べれなかったら・・・(泣)

 

仙台には長寿うどん無いでしょうか?

 

あったらぜひ紹介して下さい!

 

お待ちしております^^

 

今日もお疲れ様でした。

最近のスマホ

2014年6月24日 火曜日

皆様お疲れ様です。

最近のスマホゲームのクオリティの高さに感心しっぱなしの多賀です。

寝る前に始めると寝不足になるので気を付けましょう。

 

さて、日中暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こうも暑いとせっかくの休みも中々外に出ようとは思いませんよね。。。

 

これからもっと暑くなって『夏バテ』なんて言葉が飛び交う季節がやってきます。

 

本日は予習の意味も含めて夏バテについて勉強したいと思います。

 

夏バテの原因

・汗をかくと汗とともにナトリウム、カリウム、カルシウム等

身体に必要なものも一緒に排出されてします様です。

その結果ミネラルバランスを崩して疲労感が出てくるとの事です。

 

夏バテの予防

さて、そんな夏バテを予防するためには・・・

1、規則正しい生活

1.ビタミンB1を摂る

1、緑黄色野菜を摂る

1、水分、ミネラル不足に注意

 

この4つが大事なんだそうです。

今からしっかり、準備して夏に向けてきっちり予防していこうと思います。

 

以上、何の話か解らないままBlogを終わらせたいと思います。

 

 

 

 

 

 

鮎の解禁も間近に迫り、いよいよ本格的な夏のおとずれですね。

2014年6月23日 月曜日

 

 

バースデーケーキはこの世でもっとも危険な食べ物である!!

 

尾崎です。

 

さて本日は子供の頃の作文を紹介したいと思います。

 

ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには世界一練習しないとダメだ。

だから今ぼくは頑張っている。

今はヘタだけれどがんばって必ず世界一になる。

そして世界一になったら大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。

そしてレギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。

プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、

世界中の人が、このぼくが作ったスパイクや ジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。
一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ、

4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍している僕は日本に帰り、

ミーティングをし、10番をもらってチームの看板です。

ブラジルと決勝戦をし、2対1でブラジルを破りたいです。

この得点も兄と力を合わせ、世界の強豪をうまくかわし、

いいパスを出し合って得点を入れる事がぼくの夢です。

 

さてこれは私のではなく(知ってるって・・・?)本田圭介選手の作文です。

 

イチロー選手や石川遼君もそうですが、一流選手の作文は凄いですよね。

 

言い切るし目標が明確です。

 

そのぐらい具体的に目標を掲げ日々努力した結果今があるのだと思います。

 

なんとなくでは夢は叶わないのだと今更ながら痛感しました。

 

さて私も明確に目標を掲げ日々努力したいと思います。

 

 

目指せ!世界一のバイオリニスト!

 

(なんでやねん♪)

 

冗談はこの辺で

 

次回

 

 

「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

 

エコボトル

2014年6月20日 金曜日

皆さま、本日も1日お疲れ様です。

 

いつでもどこでも飲みたい時に水分摂取をしたい派の

 

漆間です^^

 

その為、エコ意識はまだまだ未熟物ですか

 

マイボトルで日々過ごしております!!!

 

と、突然なぜそんなこと?!

 

とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

 

実はこんな記事を発見いたしました。

 

水筒の間違った使い方による“金属による中毒”

 

「酸性のものは金属を溶かす」ということはよく知られていますが、

 

水筒もその例に漏れず

 

酸性度の強い飲み物を入れて長時間置いておくと

 

二重構造の内部に使われている銅を溶かしてしまい

 

その成分によって、頭痛、めまい、吐き気などの症状を

 

引き起こしてしまう場合があるそうなんです。

 

また、容器に傷がついているのも、あまり良くないようで。。。

 

そろそろ、マイボトルを買い替えようと思った次第であります。

 

以上、本日はこの辺で失礼いたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水母、海月、水月。。。!

2014年6月19日 木曜日

こんばんは 小野寺です^^

 

さぁ、明日はギリシャ戦!

出勤準備しながら観戦出来るが。。。最後までは微妙に時間が。。。

・試合が終了してから出勤

・お休みを取った

・出勤ギリギリまで観戦

など、それぞれ楽しみ方があるようです。

中には、会社でみんなで観戦なんて企業さんもあるようですね!

いずれにせよ、明日は勝って欲しいです☆

 

最近、梅雨だからでしょうか?

なんだか、天気が不安定ですね T_T

今日もお昼ごろに急に雨・・・

すぐに晴れましたが、気温が高いのでムシムシしました。

 

ちょっと、涼しげな画像を!!

1402755739351

ん~、何か分かりづらいですね ^^;

何でしょう??

正解は 【 くらげ 】 です

鶴岡にある加茂水族館のくらげ達です^^

ご存知の方も多いかと思いますが、最近リニューアルして

綺麗になったんですよね~♪

残念ながら私が行って来たのではなく

先日行った妹が写真撮って送ってくれました♥♥♥

 

あまりに綺麗だったので、友達に見せたら

『今度、行ってみよう!!』 と盛り上がりました。

 

なかなか、休みが合わないからなぁ。。。

いつ行けるのでしょう。。。「(´へ`;ウーム

 

 

暑い日が続き・・・

2014年6月18日 水曜日

どこにも行きたくないファンです。

昼は太陽が強く、暑さだけでも疲れてしまう天気ですね!

なのに!!!

先週末に釣りに行って来ました。

海釣りがしたかったのですが、

とりあえず!

淡水での釣りを!

朝早めに動いたら人はあんまりいないし!天気も良かったし!

すごく良かったです。!

暑くなる前に帰ろうと思って始めた釣り!

楽しくて楽しくて手を離せなかったです。!

結局夕方までやってしまいました。〜

フナ4匹、オイカワ20匹以上???捕まえました♡

 

魚

去年ですかね? ワカサギ釣りの話をブログにも

書いたと思いますが!その時に比べたら私の釣りの

実力は上がってるのではないかと思います。♡

小さい魚は逃がそうと思いましたが ^ー^

トカゲを飼っている友人が餌に使いたいから

持って来てと言われて逃がせられなかったです!

次は海釣りを絶対やってみたいですっ〜〜><

ではでは〜

ワールドカップと日本文化

2014年6月17日 火曜日

ワールドカップと日本文化

ブラジルワールドカップが盛り上がっています。

一方で、ワールドカップで日本の選手以上に
世界の注目をあつめているのが、
日本から来た日本のサポーターたちです。

2014年6月15日にありました日本対コートジボワール戦が終わった後、
日本から来た日本のサポーターたちは、
青く大きなビニール袋を持ってゴミを拾っていたようです。

その様子をアメリカのケーブルテレビ局向け放送局が、
自社サイトコラムに2枚の写真を掲載しました。

W杯会場の観客席は、試合後は普通コミだらけのところに、
ビニール袋を持ってゴミを拾っている様子は、世界にまだ小さい感動を与えました。

3年前の震災の際に、秩序立たしく列に並んでいる日本人の姿をみて、
世界はすごい感動をしていた覚えがあります。

インタ・ネット記事で、
「彼らはとても礼儀正しい。私たちは彼らから多くのことを学ぶことができる」などと
尊敬の念を示している、とありました。

これからも良いものが続かれる、日本であってほしいですね。

日焼けも火傷の一つです。

2014年6月16日 月曜日

皆様お疲れ様です。

6月も折り返しました。これから後半戦に突入ですね!

 

年甲斐もなく日焼けしすぎて、ワイシャツがこすれて痛いです。

日焼けクリームの尊さに気付いた多賀です。

夏本番はしっかり塗ったくって外に出ようと思います。

 

さて、昨日日曜日はサッカーの日本代表1試合目でしたね。

 

前半の本田選手のGOALには、大興奮致しましたが。。。

結果は残念な結果となってしまいました。。。

 

日本代表には次のギリシャ戦、ぜひ頑張って頂きたいと思います。

 

 

で、今回何よりすごいと思った事。

 

コートジボワールのエース『ドログバ選手』です。

 

何が凄いって、

後半フィールドに入った後の他選手の空気を変えた存在感。

 

彼が入っただけで、一気に流れが変わった様な気がします。

 

 

僕にもあれくらいの存在感が欲しいと思う今日この頃でした。

 

 

っと言う事で、皆様本日より1週間がスタート致しました。

1週間張り切って頑張っていきましょう。

 

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。